HYIP(ハイプ)と何なのか?

僕もやっているHYIP(ハイプ)ですが、最近はやってきていますので、興味を持っている方もいらっしゃるかと思います。

なので、少し簡単に説明してみますね。

HYIPは、「High Yield Investment Program」の頭文字

・High Yield:高収入
・Investment:投資

ですので、高収入の投資プログラムという意味です。

読んで字のごとく、投資の中でも、日利2%とか、ものすごい勢いでお金が増えていく内容になっています。

特に、ビットコインが広がってからは、ビットコインの入金の仕組みを使って、簡単に海外サイトにも投資できるようになりました。なので、今、日本でもとても流行っています。

すごくリターンがありますので、その部分だけを考えれば、ものすごく美味しい話のように思えます。
今すぐにでも始めたいですよね笑

ただ、美味しい話には裏があって、高収益と同時に、高リスクという特徴もセットになっています。

簡単に言うと、「ハイリスク、ハイリターン」です。
大きく稼げる可能性と引き換えに、預けたお金が吹き飛ぶという危険性が常にあります。

ある日、突然サイトがなくなっていた。
ほんの数日で、出金ができなくなった。
そんな話も珍しくありません。

また、吹き飛ぶどころか、最初からお金を集めて逃げることを目的とした詐欺サイトも存在します
というより、HYIPの98%が詐欺という説もあり、よほど注意しておかないと、リターンを得ることができません。

確かな情報がなければ、投資どころか、全てを失うことになります。
(逆に言うと、確かな情報を早い段階で得られれば、大きなお金を得る可能性は高くなります)

HYIPのメリット

  • うまくいけば、短期間で、お金が何倍にも増える。
  • ビットコインが使えれば、簡単に投資できる。
  • 毎日、スリリングでワクワクする。

HYIPのデメリット

  • 案件の98%は詐欺
  • 投資したお金を失う危険性がある
  • 心をコントロールしないと、常に不安に襲われる。

HYIPを行う上での心構え

以上のように、HYIP(ハイプ)はとにかく、ハイリスク、ハイリターン。

なので、何の情報もなしに取り組むのは、とっても危険です。
また、インターネット上のブログ、情報サイト、SNS、LINE@には、知識のない初心者を食い物にしようと狙っている悪い人たちも、たくさんいます。

なので、HYIPに取り組む時は、とにかく注意深くなり、信頼できる筋からの情報を複合的に組み合わせ、決して軽い気持ちで始めないことです。
人生経験として、ごく少額で試してみるたけであれば、軽くやってみても良いですが……。

儲かるからと、借金をしてまで投資するのは論外です。HYIPで成功する多くの人は、余剰資金で、遊び心を持ちながら、真剣に取り組んでいる人ばかりであると感じます。

そして、一番大切なのは。

自己責任。

この一言に尽きます。

人を頼りにしすぎたり、情報を持っている人に依存しすぎたりすると、必ず後悔が生まれます。遺恨も残ります。

信頼できる人の意見を取り入れながらも、自分自身でしっかり情報を見極め、余裕を持って取り組みましょう。

何だか脅すようなことばかり書いてしまいましたが、ちゃんとやれば、HYIP(ハイプ)はとっても楽しいです。私は、HYIPに出会えて本当に良かったと感じています。

まずは、お小遣い程度の少額から始めてみても良いのではないでしょうか。

もし、情報の集め方や、投資の方法が分からければ、僕の分かる範囲でお答えしますので、ご連絡いただければと思います。
一緒にワクワクしましょう!

コメントを残す